「顔デカBARテンダー」の投資家みたいに生きてみよう!

投資家ではなくて、投資家みたいに生きてみようをテーマに色々な情報を自分なりに発信していきたいです。

★投資はお金だけの話じゃない★

 

皆さん!投資という言葉を聞いて何を想像しますか??

 

FXバイナリーオプションを利用してお金でお金を

 稼ぐなんて汚い!

・生活にそんな余裕もないし、リスクをとってまで

 やりたくない!

・投資なんて運を味方につけてやるマネーゲーム

 やギャンブルだ!

 

などとそんな風に思っている人人は多いと思います。

でも投資とは

 

f:id:grass15:20200818042739j:plain

 

私も投資の勉強を始める前までの考え方は

・結局お金のある人しかできない!

SNSなどで回ってきた情報に乗っかって○○○万円騙された人が大半!

・単純に運の良い人だけが勝っている!

 

などとアホな考え方で毎日を過ごしていて

今考えればホントにもったいない時間の使い方をしていました。

18歳で就職して、20歳か少しづつ投資を始めていれば

今頃、、、、、、、、(笑) というのはおいといて

 

世の中にはたくさんのモノやサービスがあります。

私たちも知らないうちにたくさんのモノやサービスに

触れているんです

 

「新しい商品を作りたい、でもお金がない

イデアや技術・人は揃っている。だからうちの会社の

権利を株式として買ってくれませんか。ちゃんとお返しします。」

 

そんな思いによって、新しい商品やサービスがどんどん

生まれてくるんです

今あなたが働いている会社も、何気なく使っている

モノやサービスがあるのも

 

f:id:grass15:20200818042823j:plain

 

ゼロからイチを生み出すには、この「リスクをとる人」と「エネルギー」が

必要になってくると思います

 

もちろんリスクの許容範囲・エネルギーは人によって様々なので無理して

やるのではなく、自分のペースでやることがベストだと思います!

 

私もこのブログを更新するのも単純に書きたいと思ったときに

のんびり書くように心がけています、毎日絶対更新するでは

絶対に続かないと思ったからです。

 

f:id:grass15:20200818042909j:plain

 

投資家のように世の中を見渡すと、すべての物事には

「エネルギー」のやりとりが存在していることがわかりますね

 

逆に投資がなければ「未来」が生まれない!!

 

未来の社会は、私たちが今、エネルギーを投入していかないと

切り開いていくことができないということになると思うので

私たちが投資する姿勢を失うと世の中の成長が

止まることになります。

 

だから今すぐ投資を始めるというわけではなく、日々

投資に対して意識することが大事だと思います!